女子高校生のためのオープンキャンパス-2022年

2022年女子高校生のためのオープンキャンパスについてご案内致します。

工学部の女子学生の比率は医歯薬系学部に比べて少ないと言われています。
一方、ニュース等では様々な分野で活躍する女性技術者・研究者が取り上げられる機会が増えています。
では、実際に工学部に進学した女子阪大生は、どのような大学生活を送り、
卒業後はどのようなキャリアを歩んでいるのでしょうか?
工学部ではそのような疑問に答えるため、例年、女子高校生のためのオープンキャンパスとして、
講演会・交流会を開催しています。

これまで大阪大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、インターネットを活用した方法で
オープンキャンパスを開催してきましたが、今年度は感染防止対策を十分に行った上で対面での開催と
致しました!
本機会を利用して、是非、大阪大学の教育、研究、そしてキャンパスライフを覗いてみて下さい!

※当日の様子は、本HPからも後日紹介の予定です!

(1)挨拶
桑畑 進 (工学部長)
(2)活躍されている女性研究者・技術者からのメッセージ
加藤 千図(環境エネルギー工学専攻)
(3)工学部の女子卒業生の就職状況
宮部 さやか (マテリアル生産科学専攻)
(4)女子阪大生からのメッセージ
各学科・専攻の学部生・大学院生
( 5 )その他 

席数に限りがあるため、定員に達し次第、対面での参加を締め切らせて頂きます。
参加を希望される方は、以下のURLより申込を行って頂きますようお願い致します。

https://www.ocans.jp/osaka-u/schedule?fid=s2sbVkk6

※リンク先の検索欄に「女子高校生のためのオープンキャンパス」と入力すると、
選択ボタンが出てきますので、それを押してから申込をして下さい。

詳細は以下のチラシをご参照下さい。

コメントは受け付けていません。

← 戻る